ボランティア申込みの流れ

日々のワーカー受け入れは、
2017年3月11日をもって終了いたします。
詳しくは、2017年4月から体制が変わりますをご覧ください。

ボランティア申込みの流れ
Step 1 : 申込みメールの送付
まずボランティア確認事項をよくお読みください。また、今のワーク内容についてはボランティアのしおりをお読みください。
内容をご了承いただける方は、ボランティア開始希望日より1週間前までに申込みメールをお送りください(申込みフォームもあります)。
※団体(グループ)でのご参加の場合は、こちらをご覧ください。

Step 2 : ニーズ調整
申込メール(申込フォーム)を拝見し、ご希望に沿うワークがあるかどうか確認・調整を行います。

Step 3 : 調整結果のお知らせ
Step 2で調整した結果をお知らせします。ご希望に沿うワークがない場合は代替案をご案内する場合があります。

Step 4 : 受入決定のお知らせ
当センターより受入決定とその他詳しいお知らせをご連絡いたします。
※ tohoku.uccj.volunteer@gmail.com からのメールを受信できる状態にあるか、ご確認をお願いいたします。

Step 5: ボランティア保険の加入
ボランティア保険加入の状況をご確認ください。
加入されていない場合、または滞在期間中に保険が切れてしまう場合は最寄りの社会福祉協議会で手続きをお願いいたします。詳しくは、こちら

Step 6: センターにお越しください
オリエンテーション(登録手続き&事前説明など)のあと、ワークに出発します。