秋晴れの…

11月7日、まさに秋晴れの仙台荒井地区。この日は七郷地区仮設同窓会「秋の日帰り遠足」でした。参加者はエマオスタッフも合わせて21名…いつものメンバー、なんて言わないでくださいね。今回は久しぶりに参加の方が2名いらして「あらあら、ひさしぶりだね〜」。

荒井西集会所近くからバスに揺られて仙台市郊外の秋保温泉へ行ってきました。まずはバスの中でS会長から「えー、いつものことながらこの会のお出掛けの時はお天気に恵まれて、みなさんの心掛け良さでしょう」とごあいさつあり、ドッと笑いの歓声が上がりました。そしてのバスの中はおしゃべりが耐えませんでした。

豪華な懐石風お膳
S会長の「いただきます!」

出発から約45分で会場のホテルに到着です。こちらのホテルは以前にも利用してことがあり、みなさんお風呂の場所もご存じで、スイスイっと行動していました。

温泉のあとはお楽しみの懐石風お膳とカラオケタイムです。今回は参加者全員が必ず歌か踊りを披露する、と言うプログラムなので「いつ自分の出番か」とドキドキして食事が喉を通りにくいって方もいらっしゃいましたが、いざ前にで出来てマイクを握ると、俄然、元気に振り付きで歌う方、社交ダンスをご披露してくださる方などなど・・・

社交ダンスの先生です
Hブラザーズのデュエット
Nさんと手踊りを一緒に

最後は全員で輪になって踊り、楽しい2時間の宴会は終了しました。

あー、楽しかったね!と控え室でめいめいに時間を過ごしていると…おやおや、またカラオケの再開です。送迎バスの出発まで目いっぱいカラオケを楽しむ方もいらして、本当にそれぞれ有意義な時間を楽しんだ秋の一日でした。

Toeda