「熊本地震」①募金開始しました

◯「熊本地震」
4月14日以降、熊本・大分を中心に断続的に強い地震が発生しています。被災された方、避難されている方お一人お一人の命が守られることを、心からお祈りしています。
エマオのFacebookページでも情報をシェアしてきましたが、今後はHPでも情報発信をしていきます。

◯九州教区の動き
九州教区では4月16日(土)に『熊本地震』救援対策本部を設置しました。初動対応を担って下さっています。本部のFacebookページに随時最新のアップデートがありますので、ぜひご参照下さい。
現時点では、九州教区「内」での物資・人的支援に集中されています。当然ですが教会関係者の方たちは疲弊されておられます。今は九州教区が「外」にいる私たちに求めていることに丁寧に対応していくことだと思います。

◯九州教区「熊本地震救援募金」へ協力を
九州教区「外」の私たちがいま出来ることは、まず九州教区「熊本地震救援募金」への協力です。募金
被災者支援センターでも早速募金を始めました。仙台近郊の方はぜひ支援センター事務所にお立ち寄りご協力下さい。

九州教区は2011年3月11日以降、ずっと継続的に東北教区および被災者支援センターを支援し続けて下さっています。その祈りと支えに、私たちも出来るだけ応えることが出来ればと願っています。