クリスマス昼食会 元荒井2号・7号公園仮設 

12月8日(木)、元荒井2号・7号つながりの方の昼食会が七郷市民センターでありました。6 名の方が来てくださいました。
それぞれに近くの人とお話し、楽しい会になったようです。
いつも食事を作ってくださる教会ボランティアからの感想です。

img_0548

「七郷市民センターにみな様と共に楽しい楽しい時間を過ごせたこと、うれしかった。特に、いつも来てくれたSご夫妻の笑顔に私も又元気をもらった。食事も巻き寿司も美味しく又、サンドイッチの味もとてもおいしくて、良かった。皆様のこれからの生活を心から願って別れてきた。S・S

会話もはずみ、お食事もおいしく、いつになく食べ過ぎてしまいました。又、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。M・I

img_0552
皆さんにお会い出来、色々なお寿司ご飯やサンドイッチ等美味しく頂き、エマオスタッフの方々の台湾に行かれたお話で盛り上がり、とても楽しかったです。来月、又皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますK・S

今年最後の食事会でしたが、みなさんが喜んで下さってうれしかったです。みなさんの笑顔が印象的でした。1月に又お会いしましょうネ!!N・S 」

img_0551

 

少し早いですが、荒井2号公園仮設からのつながりで来てくださってる方には、来年の昼食会まで会えるチャンスがないので「よい年を!」というあいさつをして別れてきました。

今回は、松山東雲女子短期大学から届いたクリスマスメッセージ入りクッキーをお渡ししています。
ひとつひとつ違うメッセージをみなさん読んでおられました。
img_0556
津波がきてから、クリスマスをすることがなくなったという方もいらっしゃいました。クッキーのひとつひとつ違うメッセージを喜ばれていました。

仙台スタッフ
ちさ