祝田地区の皆さんは今日も元気です!

祝田のおちゃっこ、と言ってもこのところ渡波大森の談話室をお借りしています。 実は祝田仮設談話室はトイレの扉が故障してしまい、修理できないとのこと。女性の参加がおおいこの集まり、トイレに入れないのでは困るということで、鍵持ちさんのご厚意で渡波大森の談話室に集まります。

話が弾んでいる時に、ちょっとしたことがキッカケで健康体操をすることになりました。インターネットを通しての掛け声に従って、さあ、手を伸ばして・・・・・。 いつものように参加者差し入れのおやつ(この日は「おかき」とさつまいものすなっく、切り干し大根の煮物、とれたて胡瓜のあさづけ)を頂きながら、おしゃべりは続きます。 Tさんのお母様の最後のことが話題になると、女性たちは、

「まだまだ未練があるよ~、ねえ~」と元気いっぱいでした。  小川