「ささっこクラブ同窓会」夏プログラム報告

少し遅くなりましたが、夏の報告をいたします。

8月8日(水)日帰りプログラム ・・・参加メンバー10名,ボランティア7名,スタッフ2名  「3月のささっこ春休み」以来、久しぶりに再会したメンバーたちは、一段とたくましさを増していました。特に中学生1年生は、「部活」で鍛えられているせいか、大人っぽさを感じさせます。ドッジボール・水遊び・ザリガニ採りなどで楽しい時間をすごしました。

9日(木)~10日(金)お泊り会・・・18名が石場町内会館で一泊を過ごしました。午後3時集合。夕食はみんなでカレーライス作り。大鍋に2つのグループ手づくりカレーが出来ました。おいしかったです。食事後は「スイカわり」「花火大会」「きもだめし」と定番のイベント。夜は久しぶりの「合宿」に興奮し、なかなか寝付けないメンバーもいたようです。

今年の夏休みの懐かしい思い出の1ページになればと思います。

次回は12月末に「餅つき大会」を予定しています。

ささっこ担当スタッフ 菊池護