ラジオ体操、継続してます

七郷地区仮設同窓会のみなさんとの交わりのきっかけとなったのは、七郷中央公園仮設住宅集会所での「ラジオ体操」でした。そしてラジオ体操は今も続けています。

最近は「おらほのラジオ体操」−石巻発の地域コミュニティー再生プロジェクト−のCDを流して体操をしています。なかなかな石巻弁なので同窓会のみなさんも大笑い。「なんだ、石巻はずんぶんなまってっちゃねー」とか「今は誰も使わねーよ、そんな言葉」なんて会話が飛び出すなど、笑いながら体を動かすなんて、さらに体に良い運動ですね。

体操の後は、お楽しみにお茶っこタイム。先週27日のおでかけツアーのこと、ご近所のこと、昔話などなど…話のタネは毎回毎回尽きません。

10月31日のお茶っこも参加者全員で28名と楽しい会でした。

ラジオ体操の風景を懐かしく思われた方、お茶っこへの参加をお待ちしています。

今回はフィールドスタディーツアー方々も参加してくださいました。ありがとうございました。

toeda