盛りだくさんな11月のスタートです

11月7日火曜日…七郷地区仮設同窓会のお茶っこ…本日は盛りだくさんでした。

まずはラジオ体操からスタートです。「おらほのラジオ体操」で絶好調です。

そしてKさんのシンセサイザーのよる生カラオケで、たっぷり1時間、唱歌や懐メロを歌いました。最後は踊り出す方もいて、いわゆる「ノリノリ」になりました。Kさんはこれからも定期的に七郷地区同窓会のお茶っこに来てくださるそうで、みなさんにリクエストを募集していました。みなさんも大きな声で歌っていて、お元気ですね。

お楽しみの昼食タイム。この日は同窓会からのお弁当が配られる、ということでみなさんが自慢のお漬物などをたくさん持ち寄ってくださいました。

「〇〇さんと〇〇さんの手作り沢庵と〇〇さんのカブ漬けと、〇〇さんのキャベルのサラダと、〇〇さんのほうれん草のお浸しと・・・」と報告する傍で、お皿に乗り切れないお漬物やお惣菜がパックのまま、さらにテーブルの上を回っていました。

ある同窓会員さんは「こんなに楽しいからだから休まないよ!」と嬉しそうに一言。

この日の参加者は22名とKさんと…エマオスタッフも合わせて26名と集会所が狭いくらいの大入満員に。

そうです、こんなに楽しそうなので、どなたでも遊びにきてください。

Toeda