アクセサリー作っています

11月30日、石巻で渡波大森ものつくり会を行いました。先月は講師のH先生の都合で休会となり、今回も先生はお休みでしたがみんなでワイワイとお茶っこしながらの2時間でした。

ネクタイをリメイクしてネックレスにしていきます。作り方を書いていただいたメモを頼りに、まさに、あーだの、こーだの…みんなで話し合いながらの作業でしたが、何とか形になりつつ次回完成を目標に終えました。

参加された方々がそれぞれにお持ちよりくださってテーブルは所狭しとなりました。「お茶飲みにしながら手動かすの、いいんだよね」「頭も手も口も、全部動くからね」なんて笑い声が絶えない時間でした。

来月は完成したネックレスをご披露できればと思います。すっかり定例となったのでなるべく休まないように続けていきたい集まりです。

toeda