クリスマスコンサート

21日(木)午後は新西前沼第二復興住宅集会室での純さんコンサート。

ここでのエマオ主催のコンサートは3回目。前回は2回とも土曜日だったのですが今回は初めて週日開催。どのくらいの人が来て下さるかと思っていましたが26名が参加。過去最高の参加者です。クリスマスの歌から始った純さんの歌声にみなさん静かに熱心に聞き入っていました。

 

 

 

 

 

後半になって「今からイベン後半になって「これからちょっとイベント的なことをしまーす!」と純さん。「ハッピーバースデーツーユー」の曲が流れると参加者の中から「あら、今日、わたしの誕生日!!」と驚きと喜びの声。「こんなに大勢の人から祝っていただくのは76年間で初めて!」と。エマオは翌日がTさんのバースデーだという情報を得ていたので、純さんにサプライズをお願いしていたのですが、他にもいらっしゃったとは。こんなこともあるのですね。Tさんも「どうして分かったの?」と喜んで下さいました。

 

今回は特別参加として、この団地に住む小学4年生の男の子によるパフォーマンスもあり、時間を少し過ぎて終わったにも関わらずのアンコール。「またお願いしまーす」の言葉をいただきながら、全国からエマオに送って下さったクッキー類をお渡ししてお別れしました。昨日は体調が悪くて来られなかった方がいらっしゃるので、また時期を見て純さんに来ていただきましょう。                             おがわ