「笹屋敷Longお茶っこ」あんない

3月11日が近づいてきました。

被災支援に携わる者として心穏やかざるこの時期です。

「もう7年も経ったんだね…」先日の七郷地区仮設同窓会んおお茶っこの席で聞こえたひと言でした。

既にご案内の通りエマオでは3月10日土曜日10時からに笹屋敷町内会館を会場に『笹屋敷Longお茶っこ』を実施します。当日は10時から15時までオープンスペースにいたしますので、自由に出入り可能です。ほんの少しですが温かいモノの用意しますので、お時間のある方、ぜひご参加下さい。

公共交通手段でいらしてください。

仙台市交通局地下鉄東西線(JR仙台駅の地下)

仙台駅→荒井駅下車(所要時間:17分、大人:300円)

荒井駅前のバスターミナルから毎時59分発の

「旧荒浜小学校」行きのバスに乗車→「笹新田」下車(所要時間:11分、大人220円)余談ですが、仙台市交通局もSUICAなどのICカード使えます。

「笹新田」に到着すると、おなじみの笹屋敷町内会館がすぐです。

笹屋敷町内会館から「震災遺構・荒浜小学校」までは約1㎞です。歩くもよし、バス移動では約3分です(毎時10分発)。場合によってはエマオカーでの移動も可能です。

笹屋敷のワーク先のお宅をお訪ねすることもおすすめです。

変わりゆく場所…変わらないのは笹屋敷のお宅の方々の温かい気持ち…

10日は会場でお待ちいたしております。

エマオスタッフ一同