支援金を送る

センターでは下記の口座で支援金を受け付けています。引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

ゆうちょ銀行振替口座
口座番号:02220-5-137681
加入者名:日本基督教団東北教区

ゆうちょ銀行総合口座
記号番号:18180-9624941
口座名義:日本基督教団東北教区

※1 ゆうちょ銀行総合口座間の送金手数料は、無料です。

※2 支援金をお送り下さった方には領収書をお送りしています。総合口座へご送金下さった方は、お手数ですが、金額、住所、お名前を、東北教区事務所(jimu@uccj.jp または、022-222-0998)までご連絡お願いいたします。


全国募金始めました

東北教区では、「被災者支援センター・エマオ」・「放射能問題支援対策室・いずみ」の活動を支えるための全国募金(東北教区 東日本大震災救援を続けるための募金 B)を始めています。

「被災者支援センター・エマオ」の活動は、東北教区へささげられた献金、教団ならびに海外教会からの資金援助によって、2016年度末までの予算が確保されております。しかし、2017年春以降はエマオの現体制(スタッフ・資金)を維持することが難しくなると予想されます。

私たちはエマオでは「関わらせていただいている仮設の最後まで」通わせていただき、また、仮設がなくなった後もしばらくは別の場所を借りて定期的にお茶っこをしたり、心配な方を訪問させていただきたいと願っています。ささっこクラブも継続させていただきたいと願っています。

これからも私たちの働きを続けることができるように、ご支援お願いいたします。


bokin-b
振替用紙(赤)がお入り用の方は、当センター事務局までご連絡お願いいたします。
また、『会堂・牧師館再建復興貸付金を受けた教会の返済支援のお願い』(東北教区 東日本大震災救援を続けるための募金 A)も募っています。