団体(グループ)での参加のご案内

日々のワーカー受け入れは、
2017年3月11日をもって、終了いたします。
詳しくは、2017年4月から体制が変わりますをご覧ください。

エマオでは、団体(グループ)でのお申し込みも受け付けています。

これまでも、多くの学校や団体がワークに来て下さいました。

多くの方に、エマオワークを体験していただきたいと願っております。
受入調整の都合上、電話やメールなどによる事前相談を下さいますようお願いいたします。
1団体5名程度ですと、豊かな時間が過ごせます。これを超える人数でも遠慮なく、ご相談くださいますようお願いいたします。

Step 1 : 事前相談
余裕をもって、ワークを希望する日時と人数などを、電話やメールなどで、支援センターまでお伝えください。
この時点では、日時と大まかな人数で構いません。

Step 2 : 受入可能かのお返事
お知らせいただいたワーク希望日時、人数などと全体の受入状況から、受入の可否をお伝えします。

Step 3: 申込フォームの送付
ボランティア確認事項をご覧になり、必要な持ち物など、ご確認をお願いいたします。
この内容に同意できる方のみ、団体ボランティア参加申込書をお送りください。
ボランティア申込専用アドレス:tohoku.uccj.volunteer@gmail.com へ(センターからのメールが受け取れるように設定してください。)、
メールの件名を、「ボランティア団体名/ワークが可能な日時 」(例:ボランティア ○○大学XXサークル/5月9日午後~5月15日終日)として、送信してください。

Step 4: ボランティア保険の加入
ボランティア保険への事前加入をお願いします。最寄りの社会福祉協議会で手続きが可能です。

Step 5: ワーク参加にあたっての細部調整
お伝えいただいたエマオ到着予定日時やエマオ出発予定日時などをもとに、登録手続きやオリエンテーション実施日時の調整を行います。

Step 6: センターにお越しください
登録手続きと事前説明のあと、ワークに出発します。

【注】
参加者が、未成年で高校生以下の場合は、保護者などの署名捺印が入った、未成年同意書が必要です。

未成年者を含む団体(グループ)で参加の場合、代表者の署名捺印が入った団体誓約書を、上記未成年同意書に読み替えます。

お手数ですが、リンク先よりダウンロードして、受付時にスタッフまで提出してください。